男と女で食事

男性ってシミを見てどう思うもの?

 

自慢ではありませんが、私は昔からニキビや肌荒れに悩んだ経験は皆無です。

(いえ、ホント自慢ではないのですが…)

 

むしろそれ故に今まで肌のケアについては無頓着

好き放題に化粧をして、ファンデがついたまま眠るなんてこともありました…

 

そうしてここに来てぶわっと出来てしまったしみ。

 

そもそもシミ発覚の原因は我が家の旦那なワケですが…

 

実際、男の人って女性のしみを見てどう思うものなんでしょうか?

リアルな本音を探ってみました。

 

旦那の意見

 

普段は私にデブだのしみだの言う旦那ですが、今回はリアルな意見をもらおうと思い、こちらも本気の深刻そうな顔で聞いてみました。

 

『ねぇ…やっぱり…肌が汚いとか、シミがある女ってイヤなもの?』

 

今にも泣き出しそうな私の演技に『あれ?ガチ』と感じた夫は、

 

『うん』

 

いやいや、空気読まねぇ…ww

そこは嘘でもそんなことないよ、とか言うでしょうが。

 

まぁ、その後二人で晩酌を交えつつ本気で聞いた意見では、

『結局程度によるんだけど、ファクターの一部。気にしないっていうのは嘘でしょ。誰だって見た目と性格とお金と色々と総合で判断するんだから、確実にマイナスではあるよね』

 

とまぁごもっともな意見に落ち着きましたね。

THE普通の意見です。

 

街のメンズの意見

 

『街のメンズ』っていうよりも、マイナビウーマンの記事を参考にしただけなんですが、シミを含め「女性の肌を見る」という男性は54%。

およそ半数でした。

 

やはりシミやそばかす、肌荒れなどは印象が良くないようで、54%なんて言いながら、『いや、俺は肌とか気にしないよ?性格だよ?』っというフリをする男性もいるでしょうから(偏見)、実際はそれ以上ではないかと。

男の『すっぴんが好き』とか当てにならないというのは20代の頃に学習しましたからねぇ。

 

ただ、興味深い意見として、『綺麗すぎてもなんか引く』というのがありました。

これはちょっと分かります。

お人形さんみたいと言うか、整形美人のような印象を受けますよね。

 

『結論』

 

う~ん、好みとも言えますが、

やっぱり汚いよりは綺麗な方が良い。

 

当たり前のお話ですね。

 

私たち女だってブサイクよりイケメンがいい。当たり前です。

 

ただ、それを『必須』として考えるか、『出来れば』くらいで考えるのかは違いがあるのかなあといった印象です。

 

分かってはいたことですが、『肌が汚くても愛してくれるでしょ?』『見た目で選ぶの?サイテー』なんていうのは通用しないということですね。

はあ…